ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


夏休みの宿題

小学2年生  夏の宿題は

国語、算数のワーク 各20ページ
絵日記 1枚

あとは、細々と1日のスケジュールを書くところだったり、歯磨きができたら色を塗るのだったり

あとは、読書感想文、作文、工作、絵画、自由研究、書道のなかからの自由選択になります。

わたしの頃より格段に少ないです。
ワーク プラス、計ド&漢ド、読書感想文、自由研究、絵日記は絶対だったから。


ワークはしっかり答えが付いてくるのでマシーンとしては楽勝なのですが、

先に計算部分だけやってしまってたのですが、
ムスメは納得がいかないようで、消してやり直す。。マシーンの意味無いし!!
断固としてそれ以上は消せないように赤マルをつけましたけど。


いつもの宿題は疲れてやりたくないけど
夏休みは授業もないし、余力があるようでやりたがるんですよね。

悩ましいです。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

