ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


わからん帳 0MX94

わからん帳 0MX94  ムスメ小2

平日の取り組みです。
土日はおでかけしててどんぐり問題に取り組めず、
今日はやらないと!!とわたしが前のめりだった気がします。。。



0MX94←前回のもの




問題をといている最中に、
ムスメが、「わたし、どんぐりするって言ってないよ?」

えっ、絵も描いている途中でその発言??
この時点で止めればよかったのでしょう。

ですが、前のめりなわたし、「そうなのか~」と言ってスルーしました。

その後も
「あしたは、学童の遠足だ~準備しなきゃ~」と準備をし始め。。
怒らず見守り、

トイレにいったり、

いつもよりフラフラしつつ、
「あ、わかった!!」←笑いながら!!これはいい笑顔だったと思うんだけどな~

と完成。




答えは16本となってました。
でも絵は13本。

分りずらいですが、
右ページが問題部分の絵で
お花の中心部分が、赤やピンクになっているのが赤い花。(と問題をやっているときに言っていた。)
だから赤い花は5本。
そんで、白い花も8本しっかり描けていると思うんだけど、
なぜか答えは16本。

左部分のお花も加えてるのかな~??

なんかごちゃごちゃムスメに言ってしまいそうだったので黙ってざんね~ん。

色々なお花が可愛い♪で終わりました。

なんでこうなってるの??ってツッコミたい!!
それにしても、どうして、やっちゃダメ!!って言われている事をやろうとしてしまうのでしょうか?
答えはオマケ。
だだ単に思考の邪魔しているダケとは頭では分っているのにその場になると抑えられない。。


前回のに比べると、適当に足したり引いてたりしていたのに比べるとスゴイ進化なんですよね。
分ってはいるのにな。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

