ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



わからん帳 1MX15

1MX15 わからん帳 ムスメ小2  ×

前回のはこちら


あんこが16個山になっています。そこへ あんころがしが2こずつ あんこを持って行きます。
あんこをみんな持って行くには何回ずつ通わなければいけないでしょうか。




カラーペンを使ってイロトリドリ☆
それが逆に分り辛い。


前回と同様の間違えをしています。

あんこ、うんこの山シリーズは好きなようでよく選びます。
なのでいつもと同じ感じで、さらっと問題文を聞いているのかも。

前の文の条件、うしろの文の条件をしっかり頭にイメージ出来てない。

絵をよく見て!
問題文をよく聞いて!

のアドバイスもなんか違うよなーと思い終了。

前は 何回ですかと聞かれてるのに匹と答えてましたが、
今回は何回と答えられただけでも前進かなと思っとこう。。






Comment

こんにちは♪

ここさん、こんにちは♪

娘さんの絵、とっても丁寧に描けてますね!
私なら絵をよく見てね、等のアドバイスをするなら、次に問題を解く前に注意点としてさらっと言うと思います。

親は環境設定をしっかりとして、子供の進化をあせらずに待つ、でいいと思いますよ~(^^)

またこれからも色々情報交換できると嬉しいです♪

2015.07.31(Fri) 09:45       Alice さん   #s6Dtjf4U  URL       

Aliceさんへ


さっそくありがとうございます♪
ムスメの絵のいいところを教えてくれてありがとうございます。
言われて気付く母です。。

「問題を解く前に」注意点を言うが重要ですね!
どうしても終わったあとに言いたくなってしまうので我慢ですね。

こちらこそよろしくお願いします。
コメント頂けると本当に励みになりますね~☆

2015.07.31(Fri) 14:14       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

