ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


わからん帳 0MX68

0MX68 ムスメ 小2 どんぐり歴 8ヶ月 ×

以前の作品はこちら→


おんぷうの せんぷうきが おおやすうりで 100えん でした。
ごんべえどんは さむがりだったので 4だいも かってしまいました。
ところが、ことしの ふゆは あったかいふゆに なると いわれたので、ごんべえどんは せんぷうきを2だい かえすことにしました。かえすときには せんぷうきは 1だいにつき10えん やすく なってしまいます。
では、2だいの せんぷうきを かえしたときに ごんべえどんは なんえん もらえるでしょう。



「いいこと思いついた!!」
と言いながらルンルンで書いていた感じはしたんですが、

要所要所の
・せんぷうきは100円
・返すときは10円引かれて90円
・2台返す。

などは、分ってはいるようだけど、

答えは200円となりました。

正解できてもいいような問題なんですが、

サッサーと解いているような。

絵や文字がいつもより雑。

前回のアルスくんから指摘があった「生活そのものをていねいに」が欠けているような絵となりました。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

