ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



新学期~♪

先週から一足はやく学校が始まってしまいました。

働く母としては、
「学童の送り迎え」

「お弁当作り」
が、学校が始まってやらなくて良くなったのがとってもうれしいです。

なおかつ、こどもの情緒の安定を~なんてがんばってたら、夏休み終盤、体調が悪かったです。。

ムスメも気温差でのどをやられたようで、
咳が続くなぁ。とのんきに様子みてたら、中耳炎になるという、

あまりよろしくない夏の終わりとなってしまいましたが、

学校は、
「○○ちゃんと会えるから楽しみ~」

と元気に通い出したのでよかったです♪



ですが、2学期に入り、宿題に良くない変化が。。。

な、なんと、
1学期までは日替わりだった、計ドと漢ドが

2学期からはダブルで猛威を振るってます。。。

おまけに授業も1学期の復習で足し算の筆算 祭り♪

朝学習もてんこ盛り♪

もひとつおまけに もうすぐ 掛け算がはじまるよ^^



心して 生活していきたいと思いマス。



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

