ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼働率アップ♪

2学期にはいり、
宿題も増え、宿題マシーンの稼働率が80%くらいに上がりました。(20%は学童でやっている部分です。。。)

1学期の反省もふまえ2回やらないといけないところは地道にコツコツやっています。

なんで漢字ドリル1ページ、計算ドリル1ページ +どちらか1ページという鬼のような苦行をはじめてマス。。
いやぁ~

「辛い」とこの言葉につきます。

わが家は、先生に宿題軽減をOKされているのでこんなにやらなくていいんですよ。。

でもムスメがやってくれ。とお願いするからやっています。以前は宿題をやるとわたしとバトルしていたのでかなり進歩してはいますがね。


みなさん先生に宿題完全免除をお願いするのをみて、

すごすぎる。気合いが違う。。と尊敬のまなざしでみてましたが、
これは、ほんとにマシーンが辛いからお願いするんですね。

わたしもぶっちゃけてお願いしてみたいと心から思う。。

でもヘタれで言えない。



ちなみに、2学期に入りマシーンが活躍してますが、漢字テスト90点台をキープしてます。
学校の授業でも沢山書かされているのでそこで覚えてる可能性もありますが、、
宿題してもしなくても何も変わらないんですね。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。