ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


かけ算はじまる

ついにかけ算がはじまりました。

学校のチェック体制がどうなってるのか詳しくは分らないのだけど、
逆からとか飛びとびとかはないみたい。

もちろん、わが家ではかけ算の暗唱禁止~!
三角計算だけで大丈夫!
とは言ってますが、

ぶつくさ唱えてます。

お風呂でもパパと一緒に唱えてしまってます。


先日、ムスメを起こした時、開口一番「ママ、まだかけざん覚えてない。どうしよう」
と言ったのには驚きました。
朝一番、ボーとしてるコなので喋ることは稀なんですよね。
そんなに気にしてるのね。と心配しましたが、

けっきょく、朝の余った時間はいつもどうりボーとして笑顔で学校に向かいました(^-^)


さて、この先、どんぐり問題はどう変化していくのかな??

たのしみ~♪

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

