ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


宿題のはなし

シュクダイ

しゅくだい

宿題。。。


深夜にムスメの宿題をダーっと終わらせてると気分が悪いったらたまりません。
わたしの寝つきも悪くなってるんじゃないかと思います。。


ムスメの宿題事情は、
5月の家庭訪問で宿題に関しては減らしてOKとなってます。
(家でのフォローとしてわからん帳の作成の事、宿題を沢山やると睡眠中の歯ぎしり、うなされる事など睡眠障害が出ちゃうんですよね~とホントに困ってるんですよぉ~的に話したら通りました)

ですが、ムスメとしては、みんなと同レベルの量、マシーンを稼働させてでもやりたいらしく。。

もう、母が学校とムスメの板挟み?!な状況に。

今現在、今週中に計算ドリルの2回目まで完了してないと、夏休み前の2日間の補習に呼ばれるそうで、←これ、なにこの選定理由意味分らない。そもそも宿題すら意味分らないのですが。

すんごい勢いでマシーン稼働してます。

昨日は4回分のドリル完了しました。(あと宿題分の漢字もね☆)

もうね、親の頭の体操のために計算やるよ!ではなく答えまる写し。それでも、ムスメのためにマシーンがばれる訳にはいかないので繰り上がりの①とか繰り下がりの⑩とか要所要所は丁寧にやりました。

意味分らない 宿題。。。ノートも不憫だわ。


他の子達、みんなこんなにやってるのだろうか。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

