ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I love AERA

20080111155831



最近めっきり育児雑誌も買わなくなりましたが、これはなんだか中身がかなり充実してるし、ためになることばかり
過去のバックナンバーも手に入れてしまおうか考えちゃうくらい

AERA with Baby ¥680 発行所 朝日新聞社


この本、vol1は高値が付いちゃってます。
持ってる人はラッキー!!


今回の特集は「子どもに何を食べさせる」

とっても気になるタイトル!



記事によると、基本はご飯とお味噌汁。あとは少しのおかずでいいそう。

「お野菜を食べてくれない」と悩むママは多いけど、子供は自分の体に必要なものをちゃんと知ってる。

生きるために必要なカロリーとなるものを優先的に欲するので、カロリーになりにくい野菜は後回しになるんだそう。


なるほどーーーーー。すごく納得。

ムスメちゃん、ゆっくりめの離乳食スタートでまだおかゆ+野菜 だけなんだけどよく離乳食メニューの本を読むと中期からわたしから見れば凝ったメニューばかりで、ちょっと先に進むのが大変そうだなぁ~
っと感じていたころでした。。

ほっとしたぁ~

やっぱ大人も子供もご飯とお味噌汁とおかず。
このシンプルな組み合わせがベストなんですね~


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。